スポンサーサイト


無料サーバVS激安サーバ

無料サーバと激安サーバの違いについて考えてみます。

無料であるサーバの場合、データの保証、バックアップや
専門的な知識、技術が必要なセットアップに対する
サービスが無いことが多いです。

専門的な知識、技術が必要なセットアップに対する
ホスティングサービスが無いというよりも、
無料サーバーには必要ないというほうが
正解かもしれません。

無料サーバーの場合、単純Webサーバとしての機能に
絞られていたり、CGIやPHPなど動的なシステムを
禁止している無料サーバーが多いと思います。

激安サーバーは単純Webサーバとしての機能に
絞られていたり、CGIやPHPなど動的なシステムを
禁止している無料サーバーと異なり、
同等の性能で他のレンタルサーバーや専用サーバーとの比較で
ホスティング料金が激安だったり、運営コストが格安だったりする
サーバーのことだと思います。

無料サーバーと激安サーバの違いは広告があるかないか
ということになると思います。
無料サーバーの運営者の立場としては無料でサーバースペースを
提供するのだから広告を貼って運営費を捻出したいという
気持ちが出てくるのが普通だと思います。
無料サーバを利用する立場としては関係ない広告は出て欲しくないのですが
無料サーバーであればしょうがないとあきらめるしかありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

なかなか勉強になりました。時間があったら、またぜひ。

はじめまして、みやびんと申します、たびたび『みやびん』の勝手ないいぶん?!にお越しいただきましてありがとうございました。感謝&応援**におじゃましました。サーバーについてとても参考になりました。また応援参ります。どうぞ、よろしくお願いいたします。、、

お立ち寄りありがとうございました。ブログ拝見しました。とても参考になります。また、遊びに来ます♪

はじめまして

ブログ来訪ありがとうございます。やはり一昔前にあった広告なし無料サーバーって今はないんですかね。

はじめまして~!

お立ち寄りありがとうございます!
勉強になります!v-218
また遊びにきますね~
ではまた‥おかんより

はじめまして~

ブログを見て下さって、
有り難うございますっ(^-^)
色々とためになりましたぁ☆☆
また、遊びに来ますねぇ(*^_^*)
うちも、たまに見に来てやって下さぁい(^o^)

すばらしいですね!

こんばんは。修行人という者です。
見させていただきましたが、記事の密度が濃く、すばらしい内容ですね!
自分もブログを作っているんですが、バカな内容しか書けず、何を書いたらいいのかさっぱりです。
どうかこんな自分にアドバイスを頂けるのならhttp://tjnosyousetsumodoki.blog23.fc2.com/
私のブログを見てアドバイスを頂けませんでしょうか?
あと、あつかましいと思うのですが、交互リンクをしませんか?
よろしいのならtoshiya.tj@gmail.comのメールアドレスから許可のメールをください。
お願いします。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

